人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃじゃーん うぇいうぇーい >>

ふひぃーー

おとといは三年生最後の講評&搬入でしたーーー!
昨日は寝不足で変なテンションだったり目が超絶痛かったりでしたけど今日は安息日って感じで。(^ω^)

詳しくその辺のことを書きたいのもやまやまですけど、今回はアップできてない分を載せちゃいますねっ


なんだかんだで素焼き焼成から写真載せれてないですもんね;

電気窯に窯詰めした状態です。
ふひぃーー_e0254345_2345926.jpg


焼成温度は780度の素焼きです。
素焼きっていうのは粘土を焼き締めて丈夫にして、釉薬をかけれるようにすることです。
本当は900度でやりたかったけど学校の停電期間と被っちゃったのと、
ゆっくりじっくりあぶって爆発の可能性をちょっとでもカバーしたかったので;

このあと釉薬をかけます。
ふひぃーー_e0254345_2311413.jpg


こってこてのだらだら!(笑)
釉薬の焼成温度は800度。
この温度で焼くのを楽焼っていうんですけど、
あたしもほかの粘土に関してはあんまり詳しくないんですよねー(笑)
もっと材料研究したいな(゚ ゚)

今この作品はもう完成してて、今来てみん!奥三河で展示してます。
めっちゃ遠いですけど、明日から3月11日まで展示してるんで
みなさんお誘い合わせのうえお越しください。(><)
人はみんな優しいですし、すっごい静かで温泉に入ってリフレッシュできますよ♪

というわけでやっと肩の荷がおりたというか、のんびりできます。(笑)
よくよく考えたら去年の夏休みからわりと制作ノンストップだったなーって感じ。
今日久しぶりに何も予定の無い日でめっちゃ幸せでした(^ω^)
春休み何して遊ぼう?わくわく!!
by hii68 | 2012-01-27 23:30
<< じゃじゃーん うぇいうぇーい >>